

更新

2006年4月分更新しました

060408 Tragiclove

060409 Love

060415 Friendship

060415 Tragiclove

060421 Love

060424 Tragiclove

060425 Friendship

060430『Baby』Bright




この詩を書いて6年以上(7年近い)年月がたったんですねぇ。
どんな心境で書いていたのか忘れそうです(汗)
それでも、あの頃の思い出を忘れないように残しておきたいです。

去年の8月に転職活動中だと書きましたが、まだ転職活動中でございます←
某転職サイトの求人数が3桁です。たぶん全国。それから自分の希望などを入力して検索すると2桁に。
面接まで生き残るのが大変です…

更新

Love 060324  060329 060330 060331 060408
Friendship 060331

何年ぶりかの更新。
久々にリハビリを込めてUP。
過去の詩を見ていると「あぁこんな事思ってたな」と思い出に浸りつつ、
でも自分で書いたくせに「これはどういう意味だ?」なんて思うものもありました。

東北地方太平洋沖地震

地震発生時、企業の二階で会社説明会を受けていました。

最初の揺れは、細かく小さな揺れでとても長かったです。
そして徐々に上下に叩きつけるような縦揺れが、小さいものから大きくなりました。
その際には窓ガラスがガタガタと今まで聞いたことのない音をたてて揺れていて、恐怖心を煽りました。
縦揺れから大きな横揺れに変わり、少しふらつきながら建物の外に避難。
外に出る時に自動販売機が、倒れるのではと思うくらい音を立てて揺れているのが見えました。


帰り道が同じ社員さんの車に乗って帰りました。乗車時間5時間30分。


自宅に帰って各地の被害を確認。
東北地方に多くの親戚がいるのですが、まだ安否確認が出来ていない方もいるのでとても心配です。

就職活動

私は学内で行われる、就職対策講座(有料)を受講しているのですが、今日は講座の集大成である面接練習でした。

それなのに体調が万全でない自分。
この寒さの中、スーツだったために足元から冷えたんでしょうね…。
発熱タイプの厚手のタイツを履いて寒さ対策をしたいところですが、就職活動にはナチュラルストッキングがベストというお触れが出ているので、我慢我慢です。

友達の中でも私はトップバッターだったので、どんな質問がされるかなんてわからず、友達にとっては良い実験台のようでした。
この日に向けて、日々「面接でよく聞かれること」というようなハウツー本を読み漁って自分なりに対策を立ててきました。

しかし!思っていたよりも質問内容が厳しくなく…若干拍子抜け。
私の想像としては「あなたを色に例えると?」とか「結婚観に教えて下さい」なぁんて質問が飛び出すものだとばかり…
「志望動機は何ですか?」「この業界を知ったきっかけは?」という一般的な質問で安心しました。

実際は自分の想像以上の質問が飛び出すと思いますが、しっかりと対策を立てて自分自身をアピールできるようになりたいですね。

学祭☆

学園祭のシーズンですね!

今年も自身の大学の学祭に行ってきました。(withのっこさん)
去年のフリーマーケットの感動を再び期待していたのですが、今年は静かな感じで…
毎年雰囲気って変わるものですね。


今年は特設ステージに友達が出演するということで、一日の大半をステージの前で過ごしました。
友達が出るということでミスコンを初めて見ましたが、男子の人数が多かったですね(苦笑)
その男子達が出場者の女の子に対して色々評価している声が聞こえて、ちょっと居心地悪かったです…



台風接近の中での学祭。
今年は全体的に去年とは一味違った学祭だったなぁと思います。

来年も行けるといいなぁ♪
リンク
