FC2ブログ

2009年も

遅くなりましたが、
今年も一年宜しくお願いします。


たった数日学校に行っただけなのに、かなり疲れたHANAです。
明らかな運動不足ですね…
なのに今月は一段と忙しくなりそうな気がします。
レポートがまた出たので、ストレスと戦う日々がやってきそうです。
テストも近いので、早くレポートを切り上げてテスト勉強もやりたいですね(遠い目)



来週の日曜はセンター入試ですね。
去年の自分の入試を思い出します。

そこで、偉そうですが、私の教訓です。↓
・寒さ対策は万全に!
特に服装が決められていない場合は、私服で行くのがいいんじゃないかと思います。
制服で行って寒さで実力が発揮できないのは悔しいですからね。
あとは手の冷え防止にカイロを持っていくのも大事だと思います!


・英字が書かれた服は避ける!
これは高校の時に聞いた話です。
厳しいところだと脱ぐように言われたりするみたいです。


・お腹は満たしておく!
私は途中でお腹が鳴るか鳴らないか気になって、集中できなくなってしまうので、休憩時間に何かを摘むことにしています。

入試当日「休憩時間に食べる奴なんて自分だけだろうな」と思っていたら、
ほとんどの人が食べていてホッとしました(笑)

「そんなこと恥ずかくてできないよ!」
なんて方はチョコや飴など、一口で入るものならバレなくていいかも(笑)


・トイレは早めに行く!
女子トイレは混むので、休憩時間ギリギリになってから行くよりは、早めに行った方が良いかもしれません。


・入試開始時間に間に合わないかも…と思った時点で連絡する!
・入試の連絡先を控えておく!
私の地方は雪が滅多に降らないので、降った時は交通機関の乱れがすごいことになります。
入試の日に私は運悪く電車がかなり遅れていました…

移動中絶対、間に合わないと思ったので、入試先の電話に遅れるかもしれないと、だいぶ早い時間に連絡を入れました。
自分以上に焦る対応してくれた方の様子に、ちょっと緊張が解れました。


たぶん私の教訓はこれくらいのはず…。

あと自分なりのリラックス法を見つけておくのも大事ですよね☆



さぁ私も来週は校外実習です!!
恥ずかしくないおしゃれをして、しっかり勉強して知識を身につけて帰ってきたいと思います♪
スポンサーサイト



リンク