FC2ブログ

4月の事

<エピソード 1>
4月中はやっぱり入学した直後と言うこともあって、いろいろドタバタしていました。
授業の開始が意外と早くて驚きました。
オリエンテーションで、委員を決めると聞いてこれまたびっくり。
もちろん「誰かいませんか?」なんて立候補者を聞いても手をあげる人なんて誰一人として居らず、お約束のくじ引きに。
自分でひくのかと思いきや、気がつけば先生が勝手にくじを作って、ヒイテルジャアリマセンカ!!!
何とな~く当たりそうな予感・・・その予感は現実に・・・

1年間クラス委員になってしまいました。


<エピソード 2>
今まで経験のなかった履修登録。登録はパソコンとちょ~っと向き合うくらいで良いんですが、それまでが大変でした。
毎日毎日暇さえあれば分厚い冊子とでっかい冊子を開いて時間割作成。
何処の分野は最低幾つ取らなくちゃいけないとか、色々決まりがありすぎて複雑!
友達と確認や相談をしつつ、そして時折癇癪(かんしゃく)を起こしつつ(笑)時間割を立てました。


<エピソード 3>
お泊り会なるものもあって、入学してからは学校に慣れるなんていう状況じゃありませんでした。
出会って数週間の人と2泊もするなんて…おまけに部屋割りは決められていて皆知らない人ばかり。
休みたい!でも休むと必修だから来年行くことになってしまう・・・
上手いこと出来ているシステムです。
でも意外にも同室の子達はすごく良い子ばかりで、楽しい夜を過ごせました。


<エピソード 4>
心配していた友人関係ですが、初日に話しかけられて(ちなみにトイレの前)その後お友達にv
出身校もお互い知っている高校で、とても話しやすかったです。
その友達を通じて他の学科の友達も出来ました。
くだらない会話もしますが、真面目な話も出来て非常に良い関係だなと私は思っています。


<エピソード 5>
大学内で高校時代に出会った友達と再会!
昼休み大勢いる中で友達に似ている人を発見。
直接話しかける勇気がなかったのでメールを送信。そうしたらやっぱりご本人!!
相手の子は「な~んか似てる人がいるな」と先に見つけていたようです。
久々(2年ぶりくらい?)に会った友達は恋をしていて、眩しかった・・・!
スポンサーサイト



comment

Secret

お久しぶりです

早速見に来ちゃいました(ノ´∀`*)
HANAさんも色々大変だったんですねぇ~。
でも、元気になられたようでよかったです!!
私は大学にはいかなかったので、
今でもキャンパスライフに憧れがあります。
(年齢的にも金銭的にもアレなので難しいですが)
大学生活をエンジョイしてくださいな~♪
もちろん作品も期待しておりますよ~( 。・ω・)ノ

こんにちは

先日は、ご訪問、ありがとうございました。
リンク、大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします♪

>るかにあさん

るかにあさん!訪問ありがとうございます~
キャンパスライフは随分のんびりと過ごしております。
規模が大きい大学に乗り込めば束の間のキャンパスライフを体験できますよ(笑)
今の生活があんまりにものんびりしすぎているので、実は私自身こっそり何処かの大学に行ってみたいなぁと企てています。
あわわっ!るかにあさんの期待にこたえられるよう頑張りますっ☆

>沙紗さん

早速リンクさせて頂きました♪ありがとうございます!

でわまたブログの方、遊びに行きますね~

こんにちは

相互リンクという形で、
私のブログからもリンクさせてくださいね♪

宜しくお願いします
リンク